モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の民族衣装

世界各国いろんな民族衣装があり…それは文化を象徴する素晴らしいものである。ヨーロッパの民族衣装はだいたい可愛いしかっこいい。東南アジアの民族衣装は色が鮮やかで目を引く。モンゴルの民族衣装は…дээл(デール)という。何回も着たことはあるけれど、自…

NINJA OF MONGOLIA

忍者……それは日本だけでなく世界から注目される、最強の諜報、および暗殺任務を請け負う戦士である…… ある日、いつものようにお菓子を食べながらゼミの時間中に教授とモンゴル語の歴史資料の翻訳をしていたときでした…なぜかガンダムの話になり、いろいろ回…

モンゴル最大の祭典

こんにちは!今日は7月11日ですね!!ついにやってきました、革命記念日!!てってれー!! 革命記念日におこなわれるモンゴル最大のお祭りを、イフ・ナーダム(Их Наадам)と言います。革命記念日?なんぞや?と思うでしょう…革命記念日と言えばフランスが有…

馬と草原とメタルと

こんにちは。 モンゴル留学に行くまで、みんなのしらないモンゴルを発信するブログとして活動していきます。 わたしが紹介したいみんなの知らないモンゴル……それは、そう………モンゴリアンメタルの存在です。メタルといえば、あれですよ。バスドラムドカドカ、…

初めまして

初めまして。 テストも終わったのでブログ開設しました。いわゆる留学ブログです。 巷では留学ブログが溢れていますね。アメリカ、カナダ、韓国、オーストラリア… いいっすね。カコイイ。 そんな中、私が行くのは少し違う国です。 モンゴル国です。 え?遊牧…