モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力向上ウィーク

こんにちは!最近は一気に寒くなってきました。本当にびっくりする。静岡県民は一生経験することがないくらいの気温です マイナス18℃ あれ?まだ10月だよな?どうなってるんだってばよ?!さて、あと20℃くらいは確実に下がるであろうまだまだ油断できない…

ハッピィバースディ

こんにちは! 今週の月曜、私の誕生日だったのですが、今までで一番盛大に祝ってもらえました!!うう、みんなありがとう!!まさかのサプライズで、総勢15人が駆けつけてくれ、プレゼントもくれたし、美味しいご飯も作ってくれたし、大好きなフランスパティ…

兵糧来たり

こんにちは!更新頻度が週に一度くらいになってきました。もう少しマメに更新したいところです さて、タイトルにもある通り、兵糧が届きました ドーーーーーーーン!! 愛する家族が送ってくれました総重量10.8キロ 日本のおかずパックとか、煮魚のパウチと…

遠足やら乗馬やら

こんにちは!いや〜バタバタしてました先週大学の留学生みんなで一泊二日の遠足に行って、金曜にはザハ(市場)で布を買い、縫い子さんにデール(モンゴルの民族衣装)を作ってもらえるようお願いし、フライデーナイトはウォッカをひと瓶開け、そしてそして…

北のレストラン

こんにちは!昨日、ウランバートル在住の日本人の子供たちに日本語を教える「こどもにほんごクラブ」ということをやってきました!2週間に一度あって、5歳、6歳の子がほとんどで15人くらい子供たちがいるのですがその子達に日本語で日本地図や日本の季節につ…

一ヶ月記念日

こんにちは!ちょっと間が空いてしまいました実は、モンゴルに来てから昨日で一ヶ月経ちました。わーい!一ヶ月過ごしてみて、いろいろ思うことをつらつら書いていきたいと思います。 あと、パークに行ったり民族音楽コンサートに行ったり北朝鮮レストランに…