モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

北の人


敬老の日ですね!

祖父と祖母を大事にしたいわたしは、楽天でマグロを送りました。わたしが食べたいわ!
モンゴルきてから魚は食べてないです ツナ缶高いし…


さて、悪名高いナラントールザハに行ってきました!!

スリ対策で携帯類は持っていかなかったので写真は撮ってません。モンゴル人すらも怖がるスリの巣窟、ナラントールザハ………

無事にスられずに帰ってこれました!


どうだスリども!ざまあみろ!ははは!

買ったものはあたたかーーーーい服たち。先生によると、スウェットみたいな服は確実に凍え死ぬらしい。セーターじゃないとダメよって言われてたのでセーターをたんまり買ってきました

最高に一番暖かいと言われているのがヤク!!一番寒いところに住んでいる動物だから、ヤクの毛が一番暖かいそうで

ヤクのセーターを2000円くらいで購入
ちょい高めかな?と思ったけどヤクなら仕方ない
あとはカシミヤと普通の羊のセーターを購入!500円くらいでいいやつが買えます!ありがたい!
これでなんとか冬は大丈夫…?と思いきや、パンツの下に履く毛糸の股引みたいなやつが必須らしい あと暖かい靴!モンゴルの冬恐ろし〜〜〜!!!





今日の記事はちょっといつもと変わった話です

寮に、北朝鮮のお兄さんが同じ階に住んでいます。

初めはなんとも思ってなかったんだけど、ジムに初めて行った時にその北朝鮮のお兄さんがいて筋トレしてて、器具の使い方を知らない私たちに丁寧に綺麗な英語で説明してくれました



どうやら彼は学部留学できていて、四年ほどモンゴルの大学に在学するそう
キッチンで中国の子と中国語で話しているとこも見たし、モンゴル語も本当に上手だし、どあやら4カ国語を巧みに操るマルチリンガルのようです



まじで驚いたのは、韓国のお盆?みたいなのが先週あったときに、鶏肉を解凍しながら北朝鮮軍歌を流してて、しかも鼻歌交じりで歌ってて、ガチやん!!ってめちゃめちゃ笑いました



しかし彼、自炊もちゃんとするし、物腰柔らかだし、昨日なんて羊の骨から出汁とって料理してたんですよ!!
骨を包丁とトンカチでカンカンカンカンたたいてて、工事みたいな音がしてすごくうるさいんだけど、料理をしているわたしたちに軽く「ごめんね」って言っていい笑顔でにこって笑ってて、なんだその物腰柔らかな感じ!ってなりました

羊の骨たたいて普通そんな顔しねえよ!




放課後、大学で出会うと彼は黒い革ジャンを着てて、それが妙に似合ってて堅気の人間に見えないところがほんとうにそれっぽくて、ああ、彼は母国できっと官僚になるんだなあと思わせられました…
会うと必ず話しかけてきてくれるし、かけてくれる言葉もなんだかいけてる、素敵…
「勉強どう?頑張ってる?」
「わからないところある?大丈夫?」
「気をつけて行っておいで」
「俺は行くね。じゃあね」

うん、いちいちクール…



彼のときめきエピソードがあって、今日の夜に一人でジムへの道を歩いていたら、暗がりから人影が見えて、わたしに挨拶をしてきたんです。
誰か分かんないけどとりあえず挨拶し返したら、

「俺が誰だか本当にわかってる?」
って言いながらわたしに近づいてきて、ほっぺを片手でぎゅっとされました……/////



あっ………




これときめくやつやん!!!


そのあと、くすっと笑って颯爽と帰って行った…
強くて、生活力あって、筋肉むきむきで、頭も良くて物腰柔らかな北朝鮮のお兄さんのお話でした…


この調子で惹かれたら政治的に難ありなのでやめます。しかも母国に彼女いるらしいし。
恋仲になったら内モンゴルとかに亡命して、彼は『脱北』しなきゃならないよ〜みたいな恐ろしい恋話をルームメイトとしました


こんな非日常、楽しすぎるね!
彼の話が気になる方がいたらまた続き書きます

まだまだ面白い人がたくさんいるから、寮の友達についても書きたいな


本日のお写真





今日行ったウクライナ料理屋さんの写真。


美味しいけど、食べたあとにいつも思うのは、モンゴル料理が一番食べたあと満足感あるよなってこと…


体がモンゴル料理を求めるようになってきました。助けて!!わたし、羊の匂いするかな?


よろしければポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村