モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

明日から授業ッ


モンゴル4日目です


寮のまわりをふらふら歩いて、まだまだ探索は足りないけど学校までの道のりはわかるようになりました!
今日はモンゴル国立大学のオープニングセレモニー。
9時くらいから始まるって言われてたから行ったら、10時半くらいでも設営中だった…まあ、これがデフォルトということか…
待ってるのもなぁと思い、日本モンゴルセンターなるものが学校の近くにあると聞いていたので行ってきました!

うおおーー閑静だし日本語もいっぱいで居心地いいー!!
写真は撮るの忘れました
図書館もあって、日本の雑誌とか読めるみたいです
自動販売機もありました!!モンゴルに自動販売機!!!すごい!!
日本の普通、がまかりとおらない修羅の国なのでびっくり
先輩たちの集団スリ体験談の話とか聞いて本当に用心して街を歩いています

マジスリ1000%!

わたしはとりあえず日本モンゴルセンターでトイレだけ借りて、おなかが空いたのでご飯を食べることに…

普通の人よりはかなりモンゴル料理が好きなので、まだ来蒙してから大好きなБууз(ぼーず)、大きな小籠包みたいなものです、を食べてなかったので食べようとご飯屋さんへ…

行こうとしたんだけど、なんだか素敵な雰囲気のベトナム料理屋を発見

すまんモンゴル料理よ、一週間に一度くらい浮気をさせてくれ
ということでベトナム料理屋さんへ!!

きれい…高いかんじのお店なのかな?と感じた…
店内からは英語が聞こえてくる、外国人御用達なレストランなのだろうか

メニューをもらい、わたしが頼んだのはチャーハンのようなもの


いやいやいや…
量な!!!

めっちゃ美味しそうだけどな!!
モンゴルきてから初のごはん!炭水化物だあい好きだよ
友達はフォーとか食べてました、なかなかに多くて食べるの手伝ってもらった すまん
まだ胃袋がモンゴルサイズじゃないようだ
ご飯は結構高いかな?と思ったけど11000₮!550円くらいかなぁ
昨日の大衆食堂よりは二倍くらい高いけど、この量とスープでこれはかなり日本と比べたらお得なんじゃないでしょうか
ベトナムコーヒーも飲ませてもらったらとっても美味しかったので、たまーにご褒美の時に来るお気に入りレストランにしようと思います

そのあとは200円ショップみたいな、日本のものが結構置いてあるお店で身の回りのものを揃えたり、ぬいぐるみとか買ってしまいましたよ

じゃん!いちごと豚


METRO MALLという200円ショップが入ってるビルの上の階では、おしゃれな店がたくさんあって、わたしが好きそうな服とかもありました
モンゴル人にとってはまあまあ高いかもしれないけど、日本と比べたら安く買えるかなあというかんじ
もう少し寒くなってきたらそこで服を買おうと思ってます
早くモンゴル人みたいになりたいよ〜

ちなみにモンゴル人の女の人は、若い人は本当にきれい!美しい!
スタイルが良くて、足も細いし、体のラインがくっきりしてるし、なによりおっぱいが大きい
さらさらの長い黒髪をなびかせて、サングラスして、黒いスキニージーンズにヒール、ハンドバッグ。

カッコイイ!!


マジでセクシーな姉御って感じ!
いいなあ…帰る頃には色気むんむんのスマート美人になりたいもんだな(鼻ほじ)

とりあえず明日から授業です…
クラス分けテストが3時からあるよ

少し勉強して明日に備えます、ではでは!


よろしければポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村