モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

女子力向上ウィーク


こんにちは!

最近は一気に寒くなってきました。本当にびっくりする。静岡県民は一生経験することがないくらいの気温です


マイナス18℃


あれ?まだ10月だよな?どうなってるんだってばよ?!

さて、あと20℃くらいは確実に下がるであろうまだまだ油断できない気温ですけれども、マイナス18℃が今どんな感じかお話しします

まず、なんか痛い
身体の節々が痛い!寒いとかいうレベルじゃなくて痛い!耳とかめちゃ痛い!そして息ができない。寒すぎて息吸えない。吸うと、着実に汚くなってきているウランバートルの空気まで一緒に吸ってしまって気持ち悪い!どんな風に空気が汚いかっていうと、其処彼処、いつも住民が揃ってキャンプファイアーしてる想像をしてくれれば近いと思います

とにかくこれから先どんな服装をすればいいかわからないし、ガスマスクみたいなフィルター付きの超抗菌マスクを買わなければいけないようです。
前にも書いたと思うんだけど、友人のロシア人の女の子がかなり本格的なペストマスクみたいなマスクをしてて、やりすぎじゃないかと思って聞いたんだけど、ウランバートルの空気は思ってるよりかなり身体に悪いらしく、吸い続けると妊娠できなくなっちゃうわよ!と脅されたので、恐ろしさを感じております、、

さて最近は何をしているかというと、モンゴル式マッサージに行ったり、ロシア語やったりヨーチンやったり…ジムに行ったりという感じで、なんら変わりません!!

マッサージに行ってきたんですけど、1時間500円の女性専用?のマッサージで、日々の疲れを殺そうと癒しを求めて行ったんですが、まあとんでもなかったんです

どこのマッサージかっていうと、ブンブグルザハの近くのケンタッキーの横のビルの地下!テンギスシネマ前のバス停の前のビルです。どうやらそのビルにはスパが2つ入っていて、上の階にあるスパはめちゃくちゃ綺麗で、店員さんもなんだか英語ペラペラ、フェイスケア3000円くらいからというちょっとお高い感じ

地下にあるのは上半身マッサージ500円から、という激安マッサージ





地下にいくよね。


写真を撮ってなくてごめんなさい
地下にずんずん進んでいくと、マッサージ屋と床屋、飯屋が併設された謎空間
安いマッサージを頼むとおばちゃんに奥に通され、服を全部脱げと言われる


服全部脱ぐのかよ!


まあ、減るもんじゃないので全部脱いで待っていると、通された部屋は安いラブホテルみたいな内装の部屋…
妙にムーディでギラギラの照明と、妙にどぎつい壁紙、フリフリカーテン…


あれ…

これ変なマッサージじゃないよな?


嫌な予感がしてきたけど、待っているとモンゴル人のお姉さん(おばさん?)に呼ばれて、台に寝ろと指示を受ける

ぉあ、よかった、変なマッサージじゃないみたいだ、普通のマッサージだ…

と思っていると、うつ伏せに寝かされたわたしの肩に、お姉さんの鉄拳が降りかかる!!!


いっっってえ!!!!!


痛え!!!!!


待て待て待て!日本で結構マッサージに通っていて、凝りが引っ越し屋さんと間違えられるくらいのレベルだと謳われたこのわたしがここまで痛がるんだから相当!!

お姉さんはオイルをわたしの身体に塗りたくり、もんのすごい力でほぐしてくる
気持ちいいの境地は一気に過ぎ、拷問レベルの痛さで、日本語で「痛え!!」って言ってしまうレベル
そんなわたしには構わず施術を続けるお姉さん
モンゴル人力強すぎだろ!!
隣のモンゴル人の客も同じようにやられているんだけどびくともしない
どんな強靭な肉体だよ

歯を食いしばり耐えると、次は仰向けになれと言われ、メイクを粗い手つきで落とされ、顔にジェルみたいなのを塗りたくられてぐわんぐわん揉まれる
目、目の中にもそのジェル入ってるから!目が痛えよー!そんなことモンゴル人気にしない!耐えろわたし!
これはいわゆるフェイスパックだという
わたしはこんな強引なフェイスケア知らない

顔が終わったと思ったら、冷たいジェルを胸にペッッとかけられ、乳がんの検査の機械みたいな感じでわたしの乳房はモンゴル人の強い力によってペッタンコに押しつぶされる
痛いっていうかもう途中から面白くなってきてしまって、ここら辺からニヤニヤが止まらなくなってしまった
パン生地こねるみたいに胸触らないでください

あと、手に生暖かいスライムみたいなものを塗られて、動くなって言われました
きっとあれはハンドパックみたいなものなのだろうと思うけど、一瞬で塗られたスライムにびっくりしてもうよく覚えていません

そんなこんなで施術は終わり、疲労を殺すどころか結構来たときより疲れた

なんだか、手と顔がプルプルになった気がするけど、体をつんざく揉み返しの痛みがひどくて、フラフラになりながら帰りました。もう行きません。


女子力向上ウィークにしようと、ジェルネイルにも行ってきました


デパートの一角でやったから相場よりも高いんだろうけど、28000トゥグルク…1400円ほど…
や、やすー!!ジェルネイルなのにー!しかもモンゴルにしてはまあまあのクオリティ、なかなか満足です

そろそろ風呂に入りたいです。浴槽に浸かりたくてたまらない…ああ…
モンゴルの女子力向上グッドプレイスみたいなものを探してまとめたいです
おしゃれしたい…ウッ…


ちなみにマッサージから5日くらい経ちましたが、まだ揉み返しが消えません
どんだけ力強いんだよ!!!





よろしければポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村