モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

ハッピィバースディ


こんにちは!
今週の月曜、私の誕生日だったのですが、今までで一番盛大に祝ってもらえました!!うう、みんなありがとう!!

まさかのサプライズで、総勢15人が駆けつけてくれ、プレゼントもくれたし、美味しいご飯も作ってくれたし、大好きなフランスパティスリーのケーキまで用意してくれて、本当に本当に嬉しかったっす・・・!!!
愛を感じたよ、ありがとう( ; ; )

この日のお昼は、友人たちとともにもう一軒の北朝鮮料理やさんへ。今回はかなり遠くて、ブンブグルザハの近くのマックスモールの横の通りにある『コウリョウレストラン』というところ

ここ、私の先生の教え子のお母さんが経営しているところらしく、先生一押しの北朝鮮レストランなんだそう!キムチがめちゃくちゃ美味しいから絶対に食べて!と言われたので腹を空かせていざ出陣

ここ…かな…?ピョンヤンって書いてある…!!ここで間違いない!!看板を見つけて猛ダッシュする私

そうそう、わたし、ついにハングルが読めるようになりました!!
やったね!外大生の意地を発揮し、一晩でなんとか詰め込みました
友達の名前とかもう書けるぜ!だからハングルでしか書いてない北朝鮮レストランを探すことも容易いのです!!!ヤッタネ

入ってみると、前のレストランよりは小さいけれど、テーブルが綺麗にセッティングされ、綺麗なお姉さんたちが待ち構えているのは同じ感じ。
愛想よく接客され、テレビの前の席に通される。テレビではミサイルの映像と軍歌が流れているよ!!


とりあえずお腹ぺこぺこの私たちは、先生一押しのキムチと、キムチチヂミと、牛の焼肉みたいなやつと、冷麺を注文!!
お茶を出されて待っていると、綺麗に盛られたキムチが登場!!


わたし「あ、あの!写真撮っていいですか!!」

店員さん「ダメです」






まあ、そうっすよね!!
写真が無いとわたしの文章力のなさが丸出しになるので大変なのですが、キムチは四種類乗っていて、甘めのキムチ、しょっぱめのキムチ、白菜の漬物、大根の漬物の四種類がありました!!めっちゃうまい!!
やはり絶賛するだけある、キムチマスターえりつぃんも贔屓にしたいくらいのキムチ!おいひー!
次に運ばれてきたのは焼肉、これまたもんごるで食べられないような繊細な肉と、日本人好みのタレ!最高
冷麺は店員のお姉さんにされるがままからしやら酢やらを入れてもらうスタイル
ちなみにこの時もずっとお姉さんたちはわたしを見ています…!!

キムチチヂミはしょっぱさもちょうどよくて、食べやすいし、まさにわたしが食べたかったチヂミ!!
お好み焼きじゃ無い!!
(お好み焼きのくだりはこの記事北のレストラン - モンゴルで強くなるブログをご覧ください)


でも驚いたのは、メニューにお好み焼きが存在してたことなんだよね
海鮮チヂミって書いてあって、まさかこれは…って思ったら店員のお姉さんが意味深に頷いたから、きっとそういうことなんですよね。

21歳の誕生日のお昼に、ミサイルの映像と軍歌の流れる北朝鮮レストランで、美人の店員さんたちに監視されながら朝鮮料理を頬張るのは、なかなかできない経験です。病みつきになりそう

値段も前のレストランよりお手頃で、これだけ食べてお腹いっぱいになっても4人で3000円ほどだったので、ウランバートルでお手頃に北朝鮮料理を楽しみたい方は、ぜひ『コウリョウレストラン』へ行ってみてくださいな!店員さんかわいいですぜ!


さて、誕生日会の話なんだけど、月曜日だっていうのにウォッカをひと瓶開けちゃったりしたんだけど、わたしの友人たちがわたしに秘密でサプライズゲストを呼んでるっていうんです

でも、友達曰く、写真はエヌジーだと。
絶対に写真を撮らないで、という約束できてるので、カメラは向けないでと……

あれ?これわたし昼の北朝鮮レストランで同じようなこと言われたんだけどまさか…

そう、パーティーに来てくれたスペシャルゲストとは……







北朝鮮の兄貴!!
(兄貴についての記事はこちら北の人 - モンゴルで強くなるブログをご覧ください)



うおおおお!!!
呼びやがったなあああ!!!
ほんと、みんな、ありがとう(歓喜



兄貴は白い薔薇をわたしにプレゼントしてくれました( ; ; )っていうか、兄貴は忙しいみたいで、友達たちがあらかじめ兄貴がわたしに渡すように用意してくれたものらしく、兄貴がわたしに用意したわけでは無いんだけども…!

兄貴の手から渡される白い薔薇は最高に嬉しかったよー!
そしてまわりに「ハグしてもらえよ!」といわれ、わたしはあらゆる臓器が口から出そうになるくらい緊張しながら兄貴にハグしてもらったのでした………


ああ………


誕生日最高



兄貴は用事があるからといってすぐ帰ってしまったんだけど、呼んでくれた友達も来てくれた兄貴にも感謝感激でしたぜ…
ま、これで確実にわたしの兄貴に対する秘めた想いはバレちまったんだけどな。



ここで、頂いたプレゼントたちの写真を貼ります!





ロシアのスヴェートラナからもらったケーキとアリョンカチョコ!

先生はモンゴル語のCDを、内モンゴルの友達は授業中にわざわざケーキを買いに行ってくれたり、韓国人の友達たちは頑張って日本語で手紙を書いてくれたり、ブックマークやクッキー、ポーチ、キーホルダーやらいろんなかわいいものをくれたり、ゆで卵にわたしの未来の夫と子供の絵を描いた謎のものをくれたり、日本の仲間たちもどこから探してきたんだよ!みたいなものをくれたり、北朝鮮のビールをプレゼントしてくれたりしました!


良い仲間たちじゃ…感謝!



あと、今日の放課後に韓国人VS日本人で、第一回料理大会をしました!!
わたしたちはワカメとネギの味噌汁と親子丼を作ったんだけど、韓国集団の料理は本当に美味しくて大会のつもりがみんなちがってみんないいという結論になり、勝ち負けはありませんでした!!またやりたいぜ

そしてそして、デールを取りに行くつもりだったんだけど、まだ縫い子さんが縫い終わらないみたいなので(だろうと思った)11月の初旬にとりにいくことに…
もっと寒くなる前にデールを着て田舎でアー写撮りたいのにな、と思ってるんだけど、果たして出来るでしょうかね!!

来週でなんと、モンゴルに来てから二ヶ月。ほんと早い…毎日楽しすぎて、1日1日が惜しいぞ…あとモンゴル語もっと頑張らないと!ロシア語も韓国語も…!(英語どこいった)







よろしければポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村