モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

兵糧来たり


こんにちは!

更新頻度が週に一度くらいになってきました。もう少しマメに更新したいところです


さて、タイトルにもある通り、兵糧が届きました








ドーーーーーーーン!!



愛する家族が送ってくれました

総重量10.8キロ


日本のおかずパックとか、煮魚のパウチとか、シーチキンとか、とろろ昆布、塩昆布、インスタント味噌汁、日本のお菓子、木箱に入った高級そうめん、インスタントそうめん、カップラーメン…


す、すごい、、、やはりわたしの家族、こぢんまり送ってくるはずがなかった!!!金に糸目をつけないところ本当に大好き!!そしてわたしのほしいものを的確に!!的確に当ててきている!
本当に海のものが恋しくて恋しくて、とろろ昆布にまみれて寝たいと思っていたんだけど、届いたとろろ昆布にもう涙が溢れて海になりそう

家族、おもに母ちゃんとばあちゃん、本当にありがとうよ。自慢の家族だぜ


しかも母、父、おじい、おばあ、姉、妹、叔父からの手紙付きで、本当に元気でたよ!!モンゴルで全然さみしくないけど、楽しくやってるけど、やっぱ家族が大好きだと思いました!!

ちなみにこの大事な兵糧ですが、寮に直に届くわけではありませぬ

寮から10分ほどの郵便局に届いて、私の携帯に電話がきて取りに行くんだけど、ほぼ11キロの荷物の重さはしっかりシアワセの重さでしたよ…アザス…ッッ!!!



そうそう、そういえば今週から、ロシア連邦ブリヤート共和国からきている女の子からロシア語を習い始めました!!!

一応日本で1年半やってきてるつもりだったんだけど、もう本当に全部忘れてしまっていて、苦笑されました


わたしより1つ年上の女の子、スヴェートラナ。寮のリーディングルームか、スヴェートラナのお部屋で習ってます!週に二回!
かなり本格的で、スピーキング中心のわかりやすいレッスン…!!
英語とモンゴル語で教えてくれるんだけど、まさかの英語よりモンゴル語の説明の方がわかりやすいという
もうだめだ、わしの英語は海の藻屑と化したのです、外大生失格…笑ってくれ



とりあえずやりたいことは今全部始められました!!ロシア語もヨーチンもジムも!あとはどれだけ伸ばせるかだな、スヴェートラナは1月にロシアに来ないかって言ってくれてるんだけど、なんとかそれまでに少しでも話せるようになりたいところだぜ!


あとは愛しの愛しの韓国人の女の子たちとケーキ食べに行ったり…

チキン南蛮作ったら美味しくできたり…

店にあるあらゆるキムチを買うキムチおばさんになったり…(韓国、北朝鮮に染まってきている)

こんなかんじです。
今週、オーダーメイドデールが仕上がるので!!楽しみに!!しててください!楽しみっす!!


余談ですが最近、「北」って聞くだけでドキッとしてしまいます。誰か止めてくれ。北朝鮮の兄貴がカッコよすぎるせいなんだぜ!!今日も朝から会えて、めちゃくちゃテンション上がって、ジムで会う約束もして、本当に飛べそうなくらい嬉しかったんだけど…どうやらヨーチンのレッスンに行ってる間にジムから帰っちゃって会えなかったョ…
かっこいい兄貴の話は、また今度記事にして徒然なるままに語らせてください。




そしてまさかの今日は誕生日。
おめでとうわたし!!!!パンパカパーン


授業後、友人と北朝鮮料理屋さん(ピョンヤンとは別のところ)に行く約束してます!リクエストしたのはわたし!楽しみ! 付き合ってくれてありがとうすまん!



一番の親友が一番最初に祝ってくれました。ありがとう!!めっちゃ嬉しい、素敵な絵だ
モンゴルで過ごす誕生日、堪能しまっせ!!





よろしければポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村