モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

ついに


こんにちは!

ルームメイトが風邪で寝込んでいます。熱もあるみたい。かわいそうに…
わたしも風邪をひいていますが、体が強くなっているのかなかなか打っ倒れません
毎日ジムに通っている賜物でしょう


さて今日は、ついにЁочинを買ってきました!!!

ご覧ください!!!


台座付きで640000トゥグルク。
32,000円くらいでしょうか…
きっとわたしの財産になると思い、惜しみもなくすぐに買ってしまいました。まず、学校の近くの楽器屋さんにYAMAHAがあるんですが、そこでヨーチンをならえるかどうかを聞いてみると、クラスがあるとのこと
週に二回、土曜と日曜にあって、時間は何時でもいいと言われたので、わたしは11時からレッスンをお願いすることにしました
一ヶ月に週に二回のレッスンで、5000円。うん、安いんじゃないかな!!

ちなみにこのYAMAHAでは(もんごるにYAMAHAがあることにびっくりしています)ヨーチン以外の様々な民族楽器はもちろんのこと、モンゴルの伝統的な踊りまで習うことができます!
ルームメイトは習いに行くようです!!
足と手をめちゃめちゃ動かす、武術みたいなダンスなんだけど、本当にかっこいい 強い
いつか動画を貼って紹介します!


YAMAHAではヨーチンは買えないので、また別の楽器屋さんで買ったんだけど、もうヨーチンを買うことは心に決めてたから、蕎麦屋で蕎麦を頼むくらい早くヨーチンを買って帰りました。店員さんも、こいつ決めんの早!って驚いてました
買い物は早い女なんですよ


ヨーチンのレッスンに必要なものは、ヨーチンを叩くための二本の棒だけ。マジでヨーチン重すぎ。これ日本に持って帰れんのかな?持って帰るんだけどな!
友達に運ぶの手伝ってもらって、やっと寮に到着。でかい箱を見て、道行くモンゴル人たちは「あぁ、ヨーチンか」みたいなこと言ってて、そんな驚かないんだなあ、って思ったよ!!

寮の4階に住んでいるんだけど、まあ4階まで運ぶの辛い…って思ってたら、寮のガードマン(хамгаалагч、はむがーらくち)がヨーチンを買ってきてわたしを見て笑って、俺が運んでやるよと四回までスイスイ運んでくれました!!

そのはむがーらくちは前わたしの部屋の誰かのゲロを掃除してくれたはむがーらくちです。チンバットではありません




んん!力強い男、好き!!!




寮の門番、はむがーらくちは5人ほどいて、ローテーションなんだけど、今日は誰かな〜と思いながら帰るのめちゃめちゃ楽しい。世間話して、お部屋に帰ります。

寮のはむがーらくちと仲良くなることを、わたしの友人とはむコレと呼んでいます


はむがーらくち・コレクションの略です
また今度これについては記事を書きます。はむコレ、楽しいよ!


ヨーチンを買う前、わたしの大好きな可愛い可愛い韓国のかわい子ちゃんたちとともに、日本食レストランでランチしてきました!
3人ともほんとーーーーーに、可愛いのに!!一度も彼氏ができたことないらしい!!!

韓国の男何やってんだよ!!


本当に可愛いから写真を載せたいけど、とりあえず今日食べたうどんの写真を載せます。あと寿司!!!


美味しかったー!!でも、元寿司屋のわたしとしては、少しシャリを握りすぎかな!
それにしても生魚、美味すぎかよ…


これで17000トゥグルク。850円くらい。昨日のランチは150円くらいだったけど、こんな日もあっていいよね!?
今週の日曜に韓国の女の子たちとパークに行きます!遊園地!楽しみだ

いままで韓国に露ほども興味を示さなかったわたしだけど、行ってみたいしご飯美味しいし、親近感湧き始めてます。良い影響!

あと今日は、北朝鮮のお兄さんに朝から会えてハッピーでした。うふふ、かっこいい。
少し授業でやったんだけど、モンゴルという国は敵がいない国らしい。
わたしの大学に、イラクやイラン、シリアの学生も留学に来るし、北朝鮮の人だってたくさん来る。モンゴルは敵を作らないんだって先生が言ってた。だからテロリズムもないんだって。宗教に関しても寛容だから、考えを押し付けることもないし…
確かに、モンゴルはなんでもありって感じ
ルーズすぎて時々ぶん殴りたくなるけど、そして失礼なやつらも多いけど、それもきっとモンゴルのいいところなんだな!




よろしければポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村