モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

授業開始


6時半に起きて7時15分に家を出て、初めての授業へ向かいました。ドキドキ!

寮から出るとめちゃくちゃ寒い!そして吐いた息が白い


ホワイトブレスだよ
まだ9月だよ?どうなってるの?キチガイな気温に驚きを隠せないまま登校
なんと今月の終わりには雪が降るそうです。もう怖すぎる


さて、今日は書く授業と話す授業がありましたよ。書くのはまあ、なんとなく日本でもやってきたんですが話すのはサボっていたのが露呈しました
自己紹介では歴史を学ぶためにモンゴル語を習いに来たのと、メタル好きをアピールしました!!メタル好きはどうやら同じクラスにいないようです!!!!でも先生はモンゴルのロックに詳しかった

わたしのクラスは中級、韓国人4人と日本人が4人。初級はどうやらいろんな国の人がいるらしいんですが、中級は人が少ないようです

韓国の人たちは半年で帰ってしまうらしいから、もしかしたら半年後から上級のクラスに入れられちゃう疑惑
うわあ〜めっちゃ頑張ろう〜

今日の授業で出てきたモンゴル面白単語

шийр(しーる)


意味:四足動物のスネの骨







いつ使うんだよ!!!!!!






さて、廊下を歩いていたら「日本人ですか?」とモンゴル人がたくさん寄ってくる。どうやら日本語を勉強しているらしい。日本語を話したいモンゴル人と一人知り合うと、芋づる式に出会うことができる!!
同じクラスの韓国のことも仲良くなったし、新しくモンゴル人の友達もできたよ〜
いやはや、ひとまず安心かな!!


知り合ったモンゴルの男の子とボーズ食べに行きました!いいボーズ!でももう5個じゃ足りない体になってしまったよ

もっとくれ

その男の子は油が嫌いらしいのでボーズ食べてませんでした。モンゴル人かよ!?モンゴルのおすすめ音楽とかたくさん教えてもらったよ〜なんだか日本人みたいな子


これはわたしのいまハマってる朝ごはん
桃ヨーグルトです。ヨーグルトはモンゴルで安いし美味しいし最高
たくさん種類があるみたいなので食べ尽くしたい!!!!



来週あたりにジムに通い始めたい!!!!そろそろ体がモンゴル化してきました。コミットしよう



よろしければポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村