モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

ザハへ行く


こんにちは!
今日は寮にいる日本人で、日本の味を懐かしむカレーパーティーをやるので、みんなでメルクーリザハ、食料品市場に行ってきました!

メルクーリザハはたくさん外国の食べ物が売ってるし、だいたい日本食もそこで揃えられます。もちろんカレー粉もあるよ

肉のブロックがおびただしいザハの生肉コーナーで、初めて肉をブロックで買いました




強い


わたし「白い脂身いらないです」
おばちゃん「はいはい切るよ」

生肉が置いてあったところに袋に入れた豚肉をドンッッ

おばちゃん「はい、8500トゥグルク」
わたし「ウッス…」

豚肉のブロックが400円くらいかな
モンゴルでは羊が1番安いんだけど、その次に牛、豚だったかな?羊のブロックはもっと安いかもしれない


マンダリンオレンジを4個買って(ビタミンC不足)お家に帰りました。


さて、昨日の夜は内モンゴル人のお部屋に呼ばれて酒パーリィでした…
永遠にビール飲み続けるから意味わからない…

一杯目のビールは美味しいけど、あとは惰性というか…ビールばっかずっと飲んでられないよ

お酒が少し入ると不思議なもので、楽しくなって外国語をたくさん話してしまうから、酒を飲めば飲むほど友達ができるし言語も上達すると思います



肝臓は死ぬし、だいたいのモンゴル人男性は(悪く言うわけじゃないけど)貞操観念が普通と違うので、絶対に油断しちゃいけないんだけどね!!


酒のつまみです


ああ、中国の寝台列車で食べた鶏肉の味だ〜

さて、カレーを作るまで寝ます。
明日は7時40分から授業!!初めての授業ドッキドキするな〜
友達たくさんできるといいな。飲みすぎないでさっさと寝ることを誓います

よろしければポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村