モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

出国前夜


お久しぶりです。なんやかんやしてるうちにもう出国前夜となってしまったよ…
東京から静岡の実家に引っ越してきて20日間くらい、家族に甘やかされてふわふわと過ごしていたんだけど、家族に見送られながら前泊のため家を出ました…

ほんとうにホームシッククソ野郎で、家族を愛してやまないわたしが一年も離れるとなると発狂するんじゃないかと思うけどこれも強くなるための修行ですな…
(東京で一人暮らししている時も1ヶ月に一回は帰省していました)


さて、もうモンゴルにいる同期もいて、モンゴルに1ヶ月インターンで行ってきた同期もいて、次はわたしが飛ぶ番です
今世紀最大の台風10号も、わたしの出国を祝ってくれてるのか、遅めに移動してくれてるのでなんとかフライトも時間通り飛びそう。

もうモンゴルの洗礼にあっているのだけど、どんな洗礼かっていうとまあ仕事が遅い、ルーズだ、みたいな感じですわ!!
ビザの時も一悶着あったし、大学側ともなかなかにありました まだ出国前だぞ!?
空港に着いた後に寮まで移動する手段として、大学の関係者に迎えを頼もうと思ってたんですが、(空港周辺のタクシーはよくぼったくるらしい)連絡しても既読無視、メッセンジャーもメールも返してくれない始末で泣いていたところ、持つべきものは偉大な先輩!最近までモンゴルに留学していたイケメン先輩が、カザフ人のお友達に頼んで迎えに来ていただけることになった〜!!!
着いて早々ぼったくりや恐喝に遭うのはごめんだ。なぜなら今年の2月もうモロッコでそれを経験しているから……修羅だぜッ!

とにかく、ありがてえ…

このまま上手くいくことを祈ります。

明日は午後過ぎのフライト。直行便…

姉と妹にもらった手紙を読んで、枕を濡らしている…うう、なかせんなよ〜



わたしを応援してくれる人たちに、自信持ってまた会えるように、明日からわたしの怒涛の一年が幕を開けます



強くなるぜ!!
精神的にも…肉体的にもな!!


無事寮に入れたらまた更新します。両替は空港でするとレートが悪いかなぁ。うーん。迷うところ