読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

最強の民族衣装

世界各国いろんな民族衣装があり…それは文化を象徴する素晴らしいものである。ヨーロッパの民族衣装はだいたい可愛いしかっこいい。東南アジアの民族衣装は色が鮮やかで目を引く。モンゴルの民族衣装は…

дээл(デール)という。何回も着たことはあるけれど、自分のものは持っていない。実に馬が乗りやすい民族衣装であると思われる。

これがグーグル先生に聞いた結果だ。想像するのはたやすいだろうし、きっと見たこともあるだろう!
しかしわたしが今回言及したいのは!このタイプのデールではない!

モンゴルにも様々な民族系統があるが、中でも1番多いハルハの人々の女の人の民族衣装…それが、とてつもなくかっこいいのである。


かっこいい!ぱっと見めちゃくちゃ強そうだし、初めて見たときに何かに似ていると思った。と同時に、この民族衣装にラスボス感を感じたのである………








ああ!!!!

ゾーマだ!!!!




ドラクエ3のラスボスである。まさにラスボスである。わたしはこの民族衣装を煽っているわけではない。この最強の民族衣装をみんなとシェアしたかった。高そうだ…これを着て、大学の卒業式に出席したいものです。
しかしこれをみたみなさんはもう、ゾーマだ…としか思えなくなることでしょう。緻密なディテール、艶やかな色、上質な生地…モンゴルの民族衣装、デールは強くて美しいのです!

よろしければポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村