モンゴルで強くなるブログ

モンゴルに留学中の女子です。日に日に強くなっていく私をご覧ください。

NINJA OF MONGOLIA

忍者……それは日本だけでなく世界から注目される、最強の諜報、および暗殺任務を請け負う戦士である……


ある日、いつものようにお菓子を食べながらゼミの時間中に教授とモンゴル語の歴史資料の翻訳をしていたときでした…なぜかガンダムの話になり、いろいろ回って忍者の話になったのです。

教授「モンゴルの忍者って知ってる?」

わたし「なんっすか!?モンゴルに忍ぶ文化なんてあるんっすか…!?(失礼)」

教授「Hahaha…いやぁ、モンゴルの忍者は日本の忍者とは違うんだよ」

相棒の同期「というと…!?」

教授「モンゴルのNINJAはね、“金を採掘して盗む泥棒”なんだよ…」


金を採掘して盗む泥棒…?それが忍者となんの関係があるんだってばよ…!確かに忍者は命令で何かを盗むことはあったかもしれないけど…金を採掘?いよいよ話がわからなくなってきたぜ…

とりあえず現代っ子のわたしは、ビジュアルをつかむためグーグル先生に画像を見せてもらいました。


キリル文字でNINJAといれて検索。こ、これか…!マジで日本の忍者とクソほどかけ離れている!先生がおっしゃった通り、どうやら金の採掘風景だ。地元にあったキセキ博物館というところで、宝石を探し出すアトラクションにハマったわたしの姿にそっくりである。

同期「これのどこが忍者なんですか…」

教授「………ニンジャ・タートルズだよ」

わたし「え!?」

教授「ニンジャ・タートルズのビジュアルに似ているから、ニンジャって言われているんだ」





わたし「そっちかよ!!!!!」


これがニンジャ・タートルズである。ニューヨークのヒーローなのに!モンゴルでは泥棒扱いですか!理不尽な亀よ!
しかもいうほど格好は似ていない。亀の頭が、フードを被った感じに似ているのか。ごめんよ、タートルズのみんな…こんな不遇を、許してくれ…

日本の忍者にインスパイアされたニンジャ・タートルズ…の格好からとってNINJA。なんというか、パロディ作品を元ネタだと思っている感じに似ている…


またひとつ賢くなりました。

よろしければポチッとお願いします。励みになります!
にほんブログ村 海外生活ブログ モンゴル情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アジア情報へ
にほんブログ村